初KATEマルチカラーとアイシャドウを購入!

KATEって、たまにしか買いませんが、買ってみました。

あ、私、40代のオバサンです。子供がいないせいもあり、自覚不足かもしれませんが。

リップにもチークにも使えるマルチカラーは、特に惹かれていました。

20年前、私が若い頃、リップとチークを統一したいと考えていましたが、良いコスメがありませんでした。

他ブランドの、安いクレヨンタイプのマルチカラーを使用したことがありましたが、リップにはパサパサ、チークには赤すぎで、ダメでした。

あれから20年、進化しました!当然ですね。でもこれは、リップには赤みがやや不足?、チークには油分が多い!感じがします。

やはり、マルチカラーは難しいのでしょうか…。リップは油分が必要だし、チークは粉の方が良い感じがします。油分量が違うので、やはり難しいのかも。

アイメイクは、夏なので白単色アイカラー+黒リキッドアイライナーを使用していました。

でも、その白アイカラーが、安物のせいか、一夏持たずに終わってしまい、代わりにこのグレーグラデーションを購入しました。

これは濃グレーも含まれているので、黒リキッドラインともなじみそうで気に入りました。

たまに、黒リキッドラインがガタガタで、修正しているうちに太くなってしまうことがあります。修正などに、濃グレーを使うと良さそうだと思っています。写真よりも濃グレーです。

コスメに関する記事って、このブログではたぶん初めてです。オバサンで、詳しくないのでwwwww

でも、たまには、服作りと直接関係ないけれど、オシャレつながりなので、紹介したくなりました。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

自作パターンで、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000