紫系イタリー生地のワンピース(過去作品)

インスタグラム「天下一洋裁会」の、今後のお題が過去作品なので、撮影し直しました。

キレイに撮れたので、ブログ読者様にもご覧いただきたくて、ブログでも公開します。

♦パタピッ+CADについて

AラインOP、一枚袖を使用しました。

あきなしでかぶって着る簡単服ですが、総裏です。

♦縫い方について

高級イタリー製ウール生地で、扱いやすかったし、簡単なデザインなので、難しくなかったです。

♦着こなしについて

昨冬、ヘビロテしました。今冬もヘビロテするでしょう。

縦縞風の柄で、黒っぽいので、着痩せします。

ティペットも手作りです。ネックレスは別で、ティペットと合体していません。

同じティペットを、手作り市で販売予定です。


手作り市参加に必要な登録が、やっと完了しましたので、やっと告知できます。

「谷津遊路アートフリーマーケット」というイベントです。

出店場所は事前にはわからないのですが、数がそれほど多くないと思うので、たぶんわかると思います。

出店時間は、今週末22日(土)13時頃から、17時頃(日没)までにしようと思っています。イベントは夜も続きますが、日没で閉店しようと思っています。

また、雨の場合、イベントは延期ですが、私は出店しません。今のところ、降水確率50%で、ビミョーです。

近くに、谷津ばら園、谷津干潟があり、観光スポットになっています。

谷津ばら園の開花時期に合わせて、春秋行っているようです。

   


りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

自作パターンで、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000