母オーダー・お客様アドバイスから生まれた・着物リメイク紫系ギャザーストール(完成)

先日の手作り市で完売した、ギャザーストールを改良しました。

お客様曰く、某有名百貨店で購入したものは、リバーシブルでゴムが見えないし、長さが短め、とのことでした。

お客様とお話ししている最中は、リバーシブルでゴムが見えないというのはどういうことか、なぜ長さが短めなのか、明確にイメージできませんでした。

作ってみて、形にしてみて、なるほど!!とわかりました。

お客様のおっしゃるリバーシブルとは、たぶん、違う色の生地を二枚使うことで、ゴムが見えないというのは、その二枚の生地の間にゴムを挟むということです。

そして、長さが短め、というのは、二枚重ねて作るとボリューミーになり、短めでボリュームがちょうど良いからです。

そして、他店で購入したという、着物リメイク服を見せてくださいました。着物リメイク服がお好きなのかもしれません。

昨日、実家に行ったら、母の和裁教室の展示販売会用に、ギャザーストールを作ってほしいとオーダーいただきました。

母曰く、ギャザーストールは売れると思ったそうで、完売もわかる、とのことでした。

ウールのリサイクル着物で作ってほしいとオーダーされて、在庫のピンクベージュのフェイクスエードと組み合わせて作りました。

結果、とても良いできばえだと思います!!お客様のアドバイスのおかげです!!

本当にありがとうございます!!



りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

自作パターンで、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000