フェイクスエード好きです。ヘビロテ中過去作品紹介。

フェイクスエードが好きで、毎年必ず作っています。


フェイクスエードは、イージーケアで好きです。

洗濯機で洗濯できて、アイロン不要です。シワになりにくいですし。


着心地も、冷気を入れないのか、薄い割に温かいです。

ファーショールを追加すれば、真冬も過ごせます。


また、縫製しやすいです。

よくテフロン押さえで縫わなければならないと言いますが、ケースバイケースで、私は普通押さえで縫ってしまいました。


それに、ほつれにくいので、始末しやすいです。


私は着画NGなので、過去作品を紹介する機会がほとんどないのですが、ヘビロテ中のフェイクスエードの作品を紹介します。


このコーディネートが、一番ヘビロテです。

黒っぽくなる冬に、白っぽいコーディネートが映えると思っています。

バッグは、リサイクルショップで購入したコール・ハーンで、お気に入りです。

フェイクファーショールは、LALAブティックで購入しました。


冬って、あまり青っぽいコーディネートをしないのかもしれませんが、私は好きで、通年しています。

これを着ていて、オフィスワーカーに間違われたことがあります。オフィスカジュアル風ですが、気に入っています。

バッグは、妹から譲っていただいた、フランス製セコイアです。

フェイクファーショールは、LALAブティックで購入しました。


新作考え中です。応援してください。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

製図ソフトでパターン作り、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000