「きものモダニズム」も日暮里も

今日は夫とデートでした。

まず、六本木泉ガーデンで、明日終了してしまう「きものモダニズム」に行きました。

銘仙100着を、前期、後期に分けて展示します。

私は前期一度、後期二度で三度目ですが、夫は初めてでした。

泉ガーデンの紅葉も、もう終わりです。

後ろ姿の私。私は自作服でしたが、和服の方がたくさんいました。

その後、夫は上野、私は日暮里に行き、上野で待ち合わせて帰宅しました。

トマトは来週からセールですが、セール前にどうしても接着芯を買っておきたかったのです。

以前、セール後に買いに行ったら、目当ての接着芯が売り切れていました。なので、どうしても今日、買いに行きたかったのです。

プロソーイング教室に教材用接着芯を注文していますが、それよりも固いタイプで、コートには必要です。

幸い、前回と全く同じ芯ではありませんが、似た芯を購入することができました。

ついでに、またまた激安ニットを購入してしまいました。1パネル¥200でした。

絵画のようにリアルな葉っぱに、赤と青のカメレオンが潜んでいます。

染めが凝っていて、もしかして高級品では?と思って購入しましたが、カメレオンが気持ち悪いかもしれません。

部分使いすれば良いのでしょうか?ムズカシイ柄ですね!

ぼかしに花柄でマダム風ですが、高級感があると思って購入しました。

でも、1パネル55cm足らずしかないのです。そんなに短いパネルもあるのですね!

大きなサイズの私は、着丈60cmが普通なので、少し足りません。

混んでいる店内で、巻きを広げて確認なんてできないし…。

これも、少しムズカシイですね!

今日は、何だかムズカシイものばかり買ってしまいました。とほほ…。


→よろしければ、応援クリックをお願いします。この文字列をクリックしてください。ありがとうございます。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

自作パターンで、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000