近況・私はハイパークリエーター?

広い部屋に引っ越そうと考えています。

間取り図を見ながら、夫が、雑誌を飾れる本棚が欲しい、と言いました。

私「ジャズ本はオシャレっぽいけれど、ソーイング本はマニアっぽいよ。」

夫「ソーイングと言わずに、ファッションと言えば良いじゃない。音楽雑誌とファッション雑誌が置いてあるリビング、と言えば聞こえが良いじゃない!」

私「ファッション…。私は、デザイナー兼、パタンナー兼、縫子です、って?」

夫「クリエーターと言えば聞こえが良いよ。ハイパークリエーター!」

私「ハイパー!!アハハ!!」

ハイパークリエーターのりょうりょうです、って、意味不明wwwww

部屋の内覧に行ったら、担当者は、もう引っ越すと決まっているかのように、話をどんどん進めました。

その部屋は、今の住まいよりも設備が良くて、何よりも広いです。

郊外だから家賃もそれほど高くはありませんが、これが都心なら、この家賃ではあり得ない広さです。

でも、もし夫が東京本社勤務なら、空き家になっている夫の実家に住めるので、その方がありがたいのですが。

とはいえ、東京本社に転勤は、私も何かと心配だし、夫の実家を空き家にしているのは心配ですが、しかたがないと思っています。代わりに、住宅手当をいただいていますし。

夫は、間取り図から楽しい想像をふくらませていて、実物を見なければ想像もできない私と違って、理数系だから図に強いのだろうか?と、勝手に解釈しました。

でも、私も、やっと自分だけのミシン部屋ができるかもしれないので、嬉しいです。

生地山の引っ越しはタイヘンですが…。タイヘンだし、恥ずかしいです。

生地山の量がスゴイので、ディープなマニアだと、偏見の目で見られそうですwwwww


→よろしければ、応援クリックをお願いします。この文字列をクリックしてください。ありがとうございます。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

自作パターンで、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000