ダイヤル式でサイズ変更可能なトルソーを注文中です。

フェイスブックで、ブルダ・スタイルをフォローしています。


フェイスブック、一時、閉鎖したのですが、アメリカ人の従姉妹に「なぜ辞めたの?」と問われ、再開しました。

昔は、従姉妹から、英語の手紙をいただいていましたが、英語が十分理解できなかったし、返信できませんでした。

今は、AIで自動翻訳できるので、フェイスブックやメールでコミュケーションできるようになりました。


話を戻して、上リンクの、プリム社のトルソーみたいな、サイズ変更可能なトルソーが欲しい、と思っていました。

こういうトルソー、以前ヤフオク!で、中古で¥8000くらいで見かけました。

こんな便利なトルソーもあるんだ!と、初めて知り、入札しようか迷っているうちに、落札されてしまいました。

それきり、ヤフオク!では見かけません。日本では珍しいですものね。


先日、サイズ変更可能なトルソーが、すごく欲しくなってしまい、アマゾンで類似品を注文しました。

それは鮮やかな青で、私的には生成りなど、服のジャマにならない無彩色が良いのですが、選べません。

今後は、その青トルソーの画像も増えると思います。届くのが楽しみです。


ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ、応援してください!!

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

自作パターンで、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000