【料理】シンプログ消滅。残したい料理画像を集めました。

シンプログが消滅するので、料理画像のお気に入りを集めてみました。

ハンドメイド記事ではないので、もし関心なければ、スルーしてください。すみません。


料理記事なら「ペコリ」が良いじゃない?!と思われそうですが、シンプログで公開していました。

お弁当作りはしないし、簡単料理しかしないので、「ペコリ」は、私的には場違いな感じがして、続きませんでした。


シンプログ、日記代わりの方も多く、料理記事も違和感なさそうでしたが、ハンドメイダーと相互フォローしていて、料理記事はやはり違和感あったかも??

ハンドメイド記事よりも料理記事の方が多くなってしまいました。


ふと気付いたら、左下天津飯以外、ニンニクを使う料理ですねwwwww

右上冷製トマトスパゲティも、すりおろしニンニクが少々入ります。

ニンニク、好きなのだろうけれど(自覚がなかった!!)、恥ずかしいわぁ~!!!


麻婆豆腐とエビチリは、既製の素は不使用です。

麻婆豆腐は、豆板醤、甜麺醤、花椒醤など、エビチリは、豆板醤、トマトケチャップなどで、調味します。

慣れれば、簡単に早く、美味しくできます。


左上クッパは、国産牛使用で(オージービーフなどは固くなって出汁が出ない)、コチュジャンだけでなく、ダシダ(韓国の調味料)も加えます。

ダシダ、ネギワカメスープにしても美味しいです。

ダシダは、カルディや、コストコにもあるらしい?(コストコフェアで見ました)です。

私は、イトーヨーカドーネットスーパーで購入した記憶があります。


ちなみに器は、辻与製陶所与山窯の作品で統一しています。

手描きの鮮やかな赤絵が魅力です。

手作りにしては格安なので、少しずつ買い足しています。


シンプログが消滅するので、この料理画像のお気に入りは、このブログにも残しておきたいのです。

さようなら、シンプログ。


また、料理記事なのに、最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。


料理記事で恐縮ですが、もし応援していただけるのなら、ブログ村バナーをクリックしてください。

ありがとうございます。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

自作パターンで、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000