初めてコリアンタウンへ行きました。

義姉と新宿コリアンタウンへ行きました。コリアンタウンは初めてです。


まず、韓国コスメを購入しました。

義姉のお薦めは、牛乳クリームや炭酸クレイパックなどでした。

ちなみに、炭酸クレイパックは入荷待ちとのこと。すごく売れているのですね!


私は、しっとり系の基礎化粧品を止めて、薬用ユースキンに代えたら、肌の調子が良くなったので、基礎化粧品は遠慮しました。

今春の肌荒れは最悪で、しっとり系の基礎化粧品でもカサカサして、オリーブオイルがピリピリするほど酷い状態でした。

ネットで調べたら、そういうときはプラスでなく、逆にマイナスして、単純成分のあっさりした基礎化粧品に代えた方が良い、とのことでした。

そこで試しに、薬用ユースキンに代えたら、じきに直りました!

すごい、ユースキン!!激安なのに!!!


なので、基礎化粧品ではなく、ティントルージュやファンデーション下地を購入しました。

左から、ピンクのファンデーション下地、ピンクベージュのコンシーラー、ピンクベージュのティントルージュです。

私の肌色、ピンク系が合います。イエロー系は合いません。

赤ら顔の場合、グリーンの下地が良いといわれますが、グリーンは顔色悪くなってしまい、死んだ人?になります。

まだあまり使っていませんが、もし合わなくても、プチプラなので痛くないです。


その後、チーズタッカルビを食べて、韓国市場で食品を購入して、帰宅しました。

チーズタッカルビは、2~3人前をシェアして食べたのですが(2人前だと勘違いしたのです)、量が多くて残してしまいました。

小食でSサイズの義姉にすまなかったと思うと、帰宅後、夫に話したら、あなたが2.5人前食ったんだろう?!と言われてしまいました。

量が多すぎたけれど、大満足でしたwwwww


いろいろ予定があり、しばらく服作りできませんが、もしよろしければ応援してください。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

自作パターンで、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000