アメリカ人の親類留学で、また右往左往。

アメリカ人の従姉妹の娘が、日本の大学に留学します。

彼女は、日本人の血が四分の一入った、クオーターになります。


超一流大学でビックリ!!学歴で、あっさり抜かれてしまいましたwwwww

オシャレな今風女子で、全然ガリ勉風ではないけれど、努力家です。


男子なら本人任せだったかもしれませんが、女子なので、心配になります。

また東京案内したいと考えています。


そのため、アメリカ人の従姉妹と英語で連絡し合っています。

グーグル翻訳は誤訳が多く、英文の作成に時間と労力が掛かります。

誤訳が多いのに、空気読み違えたらいけないし、日本語の三倍くらい神経使います。

そのくらい神経使っても、空気読み違えますwwwww

元々、私は思い込みが強く、空気読み違えやすいのです(悲)空気読めるのは、才能です。


そのせいか、そわそわして、服作りは後回しです。

それに、試作したMサイズの服を、知人数名に試着していただいてから、デザインを増やすべきですし。

母の知人なので、母に依頼していて、試着結果はたぶん今週末になります。

知人に合わせたオーダーメイドではなくて既製ですし、パタピッを信頼していますが、念のため。


新作公開ではありませんが、よろしければ、ブログ村ランキングで応援してください。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

自作パターンで、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000