【DIY課題】ブックスタンド

月一のDIYです。気分転換になります。

今回も、スノコ利用の作品です。

黒のL字金具はブックエンドで、左右にスライドできます。

今回は、アンティークワックスでなく、水性塗料を使いました。


アンティークワックスを夫が購入して、前課題の折りたたみテーブルを仕上げてくれました。

部屋に馴染むようになりました。


夫もDIY好きなので、習いたい課題の時に、単発でできれば、と申していましたが、単発は難しそうです。

今回は男性も混じっていました。

男女混合だと、人間関係が難しくなりそうですが、夫の習っている音楽教室は男女混合のグループレッスンですし、男女混合の方が普通なのかもしれません。


DIYのクラスは、始まったばかりで人間関係も淡々としているせいもあり、特定の生徒が先生を独占してしまう、みたいなトラブルもなく、良い感じです。

クラスみたいなグループで習う場合、先生への質問は最小限にするのが当然で、それができないのなら、プライベートレッスンで、高価なレッスン料を払うべきだと思います。


最近、服作りしていませんが、オーダーもあるので、一区切りしたら、また作品公開したいです。

SNS疲れしてしまって…。

以前は上位ランクインを目標にがんばっていましたが、いろいろあって疲れました。

ブログはオープンで、誰もが読めるからこそ力になるのでしょうが、最近は、クローズでリアル知人とメールやチャットだけの方が安心です。

とはいえ、新作は公開したいですし、細々続けて行きたいです。


よろしければ、ブログ村ランキングで応援してください。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

自作パターンで、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000