【追記あり】新作が浮かびません…。/アメリカ伝統菓子をいただきました。

新作が浮かびません。夏バテのせい?!


アメリカ人の、従姉妹の娘みたいに、服が好きで好きで止まらなければ良いのかも?!と思います。

私が若かった頃は、服が高価だったせいもありますが、彼女ほどではなかったです。


彼女とは、言葉が半分くらいしか通じませんでしたが、楽しかったです。

私にもこんな娘がいれば、と思ったほどです。

若い彼女には、就職や結婚などの、人生を決めるライフイベントが待っています。

賢く決めて、幸せな人生を掴んでほしいと、遠く日本から願っています。

そう、就職も結婚も、努力と運だから(どちらかでなく両方)、賢く決めてほしいです。


ちなみに私は、将来、どうしたいのか?!と判らなくなっています。

型紙販売も、以前は嬉しさ半分だったのですが、今はいろいろと難しくて、あまり嬉しくありません。


新しいことを学んでいたい、他人と接する機会が欲しい、ということで、DIYを習い始めましたが、違うような気がしてきました。

服作り以外、何も続きませんwwwww


服作りを辞めてしまう、とまでは落ち込んでいないので、ただのスランプかもしれません。

それから、SNSはほどほどにしたいと考え直しました。

とはいえ、子なし専業主婦で、リアル知人も少ないのですけれど。

リアル知人が増えれば良いのでしょうけれどwwwww難しいですね。



アメリカ人の、従姉妹の娘に、ソルトウォーター・タフィーをいただきました。

東海岸の伝統的なキャンディらしいです。


たぶん、日本ほどプレゼント交換が普通ではないのに、気を遣わせてすまないです。

日本で、久しぶりに親類同士が会う場合、やはり手土産持参ですものね。


すごくカラフルで、インスタ映えしそう!!インスタ、辞めましたけれどwwwww

少しだけ塩味のする、甘いソフトキャンディです。日本の塩大福みたいな感じ?!

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

自作パターンで、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000