茶系柄ジョーゼットのカシュクールブラウス(紐作り直し・完成)


♦縫製について

秋服のリメイクが続いています。


下の画像、紐作りラッパ購入前の作品です。

悪い意味で手作り感のある紐で、残念でした。

その後、紐作りラッパを、安く中古で購入しました。


上の画像が、紐作りラッパで作り直した紐です。

10mmくらいが良かったのですが、7mm用のラッパしかないので、細めです。

でも、初心者には、たぶん細紐の方が縫いやすいと思います。


きれいにできたし、細紐になって目立たなくなり、満足しています。


♦着こなしについて

このブラウス、気に入っていて、よく着ました。

紐以外、気に入っていたので、お直しは嫌いですが、直しました。

季節的に、そろそろ着られそうです。


「パタピッ 入門ハイグレードセット」が発売になって、驚いています。

「プロパタピッ ブラウス&カットソー身頃」が含まれて¥6800なんて、安すぎです!!

このブラウス&カットソー身頃は一番使うし、初心者は、この入門ハイグレードセットで足りてしまうと思います。

よろしければ、「パタピッ」で検索してください。リトルヒップのホームページで詳しく説明されています。


昔、高価で購入したユーザーとしては、複雑な気持ちです。

でも、パタピッのない、私のソーイング生活はありえないので、高価だったけれどしかたないなぁ、と諦めます。

こんなに安くなるとは、想定外だし。そう、ユーザーにしてみれば、想定外の安さです!!


よろしければ、ブログ村ランキングで応援してください。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

自作パターンで、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000