日暮里へ行きました。/トマト購入白黒パネル柄ニットの鍵穴ネックワンピース(3XL完成)

昨日、久しぶりに日暮里へ行きました。

夫在宅でしたし、早く帰宅しなければと考えて、目当ての品と、トマトの特価ニットを2点、購入しただけでした。


昨日は、トマトも、それほど混んでいませんでしたし、特価ニットも、意外に良いものがありました。

これは、モノトーンの大きな花柄です。特価コーナーで¥200/mでした。

たぶん、ポリエステル100%です。


それから、モノトーンのパネル柄を購入しました。¥200/パネルです。

これもたぶん、ポリエステル100%です。

早速、服にしました。早いでしょうwwwww??

♦製図について

このパネル柄は、マイブームのこのデザインにしたい!!と考えました。

夫に、ワンパターンと言われ、痛いのですけれど、好きなのでwwwww


来月発売予定の、鍵穴ネックワンピース3XLの型紙を基本にして、ゴールドパーツや袖デザインを変更しました。

ゴールドパーツを大きくして、太袖にしました。

袖は、身頃の柄とつながりが良くなるように、パネル柄のどの部分から切り取るか、よく考えました。


1パネル90cmで、少し足りないので、別の黒ニットを裾に足しました。


3XLなので、マネキンには大きすぎるので、後ろでつまんでいます。

また、マネキンには襟ぐりも大きめです。

基本のデザインやシルエットは、前記事Mを参考にしてください。


♦縫製について

だいぶ縫い慣れました。


♦着こなしについて

もう、着られる季節が短いかもしれません。


よろしければ、ブログ村ランキングで応援してください。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

自作パターンで、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000