黒ニットのウェストブレード使いプルオーバー(完成)

♦製図について

最近、キラキラしたモノを使うのがマイブームです。

今作は、キラキラストレッチブレード使いです。


ハイウェストでカシュクールにしたデザインに、ストレッチブレードを付けてみました。

ストレッチブレードは、手芸ナカムラで購入しました。


この幅は、ウェストに使う以外にない、と考えて、ハイウェストにして付けてみました。

マネキンは変ではありませんが、太い私が着ると、なぜそこを目立たせる??目立たせる意味が不明!!な感じがします。

スパンコールが、画像以上にギラギラ目立つのです。

でも、ないとつまらないのかもしれません。


♦縫製について

ストレッチブレードは、カバーステッチで付けてみました。


襟ぐりは、バインダーで玉縁にしました。

襟ぐりは、なるべくバインダーで玉縁にしたいと考えています。

以前は、わざわざバインダーをセットしたりするのが嫌でしたが、最近はそうでもなくなりました。


♦着こなしについて

スパンコールがギラギラしますが、ないとつまらないのかもしれません。

このカシュクールデザイン自体は、好きです。


最近、ギラギラ悪趣味??になっていますが、よろしければ、ブログ村ランキングで応援してください。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

自作パターンで、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • りょうりょう

    2018.09.04 23:23

    @orange09090909ありがとうございます。 カシュクールは、好きなデザインなので、販売したいと考えていました。 そうですね、来月か再来月辺り、販売できればと考えています。
  • orange09090909

    2018.09.04 04:46

    このデザイン良いですね。 型紙販売して欲しいです。