黒系ニットのスクエアネックプルオーバー(M完成)

♦製図について

先日、赤小テンションニットで作って、廃棄したので、黒中テンションニットで作り直しました。

スクエアネックとカフスは、別の白ニットで切り替えました。


♦縫製について

バインダーで玉縁にするのは、難しいといえば難しいのかもしれません。今作は、三度目の正直でした。

一度目は、テープがよじれてバインダーに入ってしまい、よじれたまま縫ってしまい、解きました。

二度目は、縫っている間に、ラッパの吹き出し口が微妙にずれてしまい、ステッチもずれてしまい、解きました。

三度目で、何とかできました。


安価なトルネイオ795Uなので、テープを巻いて置くスタンドがありません。このスタンドがあれば、テープのよじれを防げます。自分で工夫が必要です。


♦着こなしについて

赤よりも、モノトーンでコーディネートしやすそうです。


古いパソコンで、動作が鈍くて不便なので、新しいパソコンを注文済です。

ソニーVAIOユーザーで、VAIOのデザインが好きでしたが、アメリカのhpに変えます。

スマホもソニーXperiaだったのですが、初期不良で交換しても悪くて、結局、アメリカのiPhoneに変えて良くなったからです。

日本人なのに、日本メーカー離れしています。


でも、その注文中のhpのパソコンが、部品欠品で未だ届いていません。

その間に、似たスペックのモデルが二万円も値下げしたとか。

どのメーカーも、いろいろありますね。


ブログ村ランキングで応援してください。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

製図ソフトでパターン作り。ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000