捨てる通販カタログFABIAをスクラップ

溜まっていた通販カタログを処分します。

FABIAだけは、気に入った写真をスクラップしています。

スクラップするだけで、見返すことはほとんどないのですがwwwww

スクラップしていて思ったことは、同じ服でも、モデルによって印象がかなり違うということです。

モデルのようにスタイル抜群でも、個性があり、似合う服と似合わない服があります。

では、私の個性は?と、考えてみたのですが、今の「デブなオバサン」というルックスを受け入れられず、いつも迷っている状態です。何を着ても「キマッタ!」という感じがしません。

10kg減量できましたが、元がありえない重さだったので、やはりデブです。もっと痩せる必要があります。

以前、若い女性のスタイリスト(美容師)に、「ぽっちゃりしているのだから、カッコイイ風よりも、カワイイ風を目指した方が良いのでは?」(←柳原可奈子みたいなイメージ?彼女のセンスは好きだけれど…?)と言われました。

私的には、ぽっちゃりしているからこそ、カワイイ風にすると年齢不詳でキモい、とか、丸みのある体型だから、辛くまとめて相殺したい、とか、考えているのです。

単に、元々はアゴがシャープで、辛い感じが似合うルックスだったので、それが抜けないのかもしれません。夫と婚約した頃は、夫に「アナウンサーみたい」と言われた、凜々しい感じでした。過去形ですがwwwww今はもう、すっかり変わり果ててしまいましたがwwwww

変わり果てて、同窓会には行けません。付き合いがないので、誘いもありませんが。

そうそう、スクラップの話ですが、見返すことはなくても、写真をよく見てチェックするので、勉強になると思います。

見ないで即、処分よりも、よく見るのも勉強になると思います。


→よろしければ、応援クリックをお願いします。この文字列をクリックしてください。ありがとうございます。


りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

自作パターンで、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000