ボーダーニットのガウンカーディガン(完成)

昨日の閲覧数が怖いくらいで、炎上?したのか、ありがたいのか…。

同好会メンバー募集中なので、広告になって良かったかもしれません。

関心ある方、連絡お待ちしています!!


ボーダーがおもしろくて、遊んでみました。

前記事の作品が気に入らなかったので、削除してしまいました。すみません。

記事を公開するのに、もっと慎重にならないとダメですね…。私は、ブログ記事公開は軽い気持ちでしてしまうので、後で削除が多いです。


同好会初回、ボレロカーディガンにしようとしたのは、初回からガッツリ縫うのは…、と考えたからですが、予定を前倒しして、初回から基本のタートルネックプルオーバーにしたいと、気が変わりつつあります。やはり、前身頃、後身頃、袖、襟のあるデザインが基本ですし。

それに、私同様大きなサイズの方は、初回予定のボレロカーディガンは着こなせないかもしれないし、前倒しで基本のタートルネックプルオーバーにしたいと、考え中です。


♦製図について

ガウンカーディガンは、製図も縫製も易しめです。

ボーダーを縦にしたり横にしたり斜めにしたり、遊んでみました。


♦縫製について

端が丸まる、縫いにくいニットなので、一時硬化スプレーを使用しました。

袖付けの柄合わせがズレたのが残念です。


♦着こなしについて

個性的でインパクト大ですが、気に入っています。

柄がくどいので、着丈は短めというか、長めにはしませんでした。


応援してください。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

自作パターンで、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000