紺系ストライプニットの胸タックハイネックプルオーバー(3XL完成)

♦製図について

創作意欲を刺激する、個性的なニットです。

シャギー調に毛羽立っていて艶があり、ストライプで、よく伸びるニットです。


よく伸びるので、フィットするシンプルハイネックプルオーバーにしようかとも考えましたが、艶ありストライプなので、立体的なタックが映えそう、と考えて、このデザインにしてみました。

いつものゆるみで作りましたが、よく伸びるので、もっとタイトでも良かったかもしれません。


♦縫製について

基本のタートルネックプルオーバーに、タックが加わっただけで、難しくないです。

ただ、ベロアみたいに縫いズレやすいです。


♦着こなしについて

よく伸びて、着心地が良いです。

ストライプのせいか、シャギー調でもカジュアル感があります。


昨日のクリスマス・イブは、ケーキもチキンも買えて、無事過ごせました。

チキンは、近所の精肉店で購入しましたが、午前中でも残り少なくて、買えて良かったです。

あとは、年越しと正月ですね。料理は、買って済ませるという手もありますが、大掃除は、やるしかないです。


今朝、不出来で着ない服を、大量廃棄しました。廃棄するのにためらいがありました。

でも、モノが多すぎて、何の変化もないように見えます。頭をひねって、がんばらなければ!!


応援してください。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

自作パターンで、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000