同好会3回目終了しました。

同好会3回目、終了しました。

今回から場所を変更して、私の自宅で行いました。

前回の続きで、ベル袖プルオーバーの襟ぐりと袖口のステッチ、裾のカバーステッチをして、完成しました。

襟ぐりと袖口のステッチは、職業用ミシンの段付き押さえを使用しました。

黒なのでステッチが目立ちませんが、とてもきれいにできました。まだ2作目とは思えないほどです。


この黒ニットはフォーマル用ですが、縫いやすいので、課題に使用しています。

課題用ニットは、4作目まで私が用意したもので、会費に含まれます。

それは、扱いやすいニット、といっても、ビギナーにはたぶん、わからないだろうからです。


ちなみに、課題用型紙は無料で貸し出します。

このメンバーは、宿題で裁断してきてくださるので、時間を有効活用できて助かります。


課題は、変更が多くて、公開しにくいのですが、近い課題は決まっています。

3作目 フレンチスリーブプルオーバー

4作目 襟ぐりタックプルオーバー

5作目 ボーダーVネックプルオーバー(メンズ可)

6作目 斜ポケットゴムパンツ(キッズ可)

こんな感じで、進めて行きます。


自宅なので、終了後にお茶して解散しました。

メンバーからいただいたハイビスカスティーが、酸味があって美味しかったです。


よろしければ、ブログ村ランキングで応援してください。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

製図ソフトでパターン作り。ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000