オレンジ色布帛のギャザーBL(襟修正・完成)/初アメリカ旅行で激不安…。

襟ゴムギャザーを一段増やしました。この方が良さそうです。


今日は、このギャザーブラウスを着て、イーグル催事に行きました。

イーグル催事情報は、同好会メンバーが教えてくださいました。

でも、残念ながら、気に入ったものが見当たりませんでした。


催事よりも、心を占めていたのは、初アメリカ旅行についてです。


そもそも、海外旅行は、二十年以上昔、学生時代、トルコに行っただけです。

エアロフロートロシア航空で、モスクワ経由でトルコに行きました。

トルコも記憶に残りましたが、一泊だけのモスクワも驚きでした。

激安ツアーでしたが、添乗員が付いていたので、ある意味、安心していました。


初アメリカ旅行は、もちろん、アメリカ在住の親類に再会するためです。

フロリダのタンパ空港が最寄ですが、飛行機を乗り継ぐ必要があります。ちなみに、添乗員付きのツアーなんて、ありません。

それでも、フライト予約は日本の旅行代理店でできるのですが、ホテル予約は自力でお願いします、とのことでした。

自力で飛行機を乗り継いだり、自力でホテルを予約したり、自力で無事たどり着けるのか、とてもとても不安です。


夫の長期休暇は十年に一回で、次回では、年をとり過ぎてしまいます。ラストチャンスでしょう。

行くなら今、ですが、自力でたどり着けるか不安で不安でしようがないです。


よろしければ、ブログ村で応援してください。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

製図ソフトでパターン作り。ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000