金茶ニットのビッグカラーコート(襟を開いたコーデ)/フランス製バッグをまた激安で買いました。

このコートは、襟を開けるようになっていて、さらに大きな襟になります。

ワンピースとコーディネートしてみました。


私が着るときは、襟を開く方が多そうです。

かなり大きな襟ですが、大きな体なので、違和感がありませんでした。


昨日は、リサイクル店に行きました。

また、フランス製セコイアのバッグを、激安で購入しました。

タグ付きの新品中古でした。

セコイアのバッグは4点、持っています。

2点は妹から譲り受けたもの、2点はリサイクル店で購入したもので、どちらにせよ、不用品でした。


私は、大きさといい、シンプルで合わせやすいデザインといい、好きなのですが、日本人好みでないのでしょうか?

日本では無名ブランド(?)だと思いますが、フランスでは、それなりに有名らしいです。

ちなみに、リサイクル店でも、有名ブランドコーナーではなく、その他の雑多なものに混じっています。価格も、中古で¥980、新品中古で¥1980で、安価です。

モヤモヤした感情はありますが、激安で買えて嬉しいです。


でも、昨日は買い物運があまり良くなくて、このバッグと共に買ったもう一点のバッグは、冷静になったら使いたくなくなって、リサイクル店で再買取してもらおうと考えています。大損です!!


それから、〇ニクロのジャージーパンツを取り寄せたら、素材といいシルエットといい、部屋着でしょう?!みたいな感じで(←オバサン感覚だと、高見えジャージーでないと外出着にできないです。)、返品すれば良いのでしょうが、返品するエネルギーも失せてそのままです。

〇ニクロは、縫製がきれいで安価なので、たまに購入してしまいます。


昨日は、ケチな私が散財してしまいました。

本当に、好景気なのでしょうか?好景気だとしても、あまりお金を使う気になれないです。


よろしければ、ブログ村で応援してください。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

製図ソフトでパターン作り、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000