パールネックレス(完成)/パーツクラブに案内していただきました。

パンドラハウスのワークショップで、パールネックレスを製作しました。

リボン止めなどの使い方を習いました。


その後、カットソー同好会メンバーが、パーツクラブを案内してくださり、初めてパーツクラブを知りました。

日曜日で、ご主人やお子さんが在宅でしたのに、私とデートしてくださり、恐縮でした。

おかげで、良い店を知ることができました。


店内には、レベル高めの無料レシピがたくさんあり、ワークショップも行われているようです。

私はビギナーだし、簡単にサマになる大粒ビーズを購入しました。パンドラハウスなどよりも安価な印象です。

パーツクラブについて調べてみたら、自宅のすぐそばにも店舗があることを知りました。

ハンドメイドアクセサリーは、ファンが多いのですね!!全国チェーンみたいです。

ハンドメイドでも、全国チェーンになれるんだ、と驚きました。


ちなみに、カットソー同好会メンバー曰く、パタピッで私が作った型紙の服は、ハンドメイドだと言わなければわからないし、自分で作ったと言うと、驚かれる、とのことでした。

パタピッのおかげもありますが、私も嬉しいです。


ブログ村で応援してください。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

千葉県習志野市谷津で初心者向け簡単洋裁カットソー教室を主宰しています。製図ソフトでパターン作り。ミシン3種で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000