メンバー作品・白黒柄ニットのVネック袖ギャザーフリルプルオーバー(完成)

ゴールデンウィーク明けの、久しぶりの同好会でした。

日暮里で、一緒に選んだニットで、課題のVネック袖ギャザーフリルプルオーバーを製作していただきました。

このニットの色違いを、私が購入しました。


ギャザー押さえを使用すると、二本縫って糸を引っ張ってギャザー寄せするよりも、簡単できれいにできる!とおっしゃっていました。

ギャザー寄せと縫い合わせが同時にできるし、ギャザーが均一なのが良いですよね!!


ただ、ギャザー寄せするために差動を入れて、入れっぱなしで忘れて縫ってしまいました。

そのため、縫い目が縮んでいて、完成したのを見て、「しまった!」とショックでした。

慌てて、手で引っ張ったり、アイロンでプレスしたりして、何とか気にならないようになりました。


ゴールデンウィーク明けで、二人とも休みボケ?かもしれませんね(←いつもボケているかも?)と、優しいメンバーはおっしゃってくださいましたが、大ボケしてしまいました。


よろしければ、ブログ村で応援してください。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

製図ソフトでパターン作り、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000