赤黒ジオメトリックBL(バインダーで黒縁追加・完成)

赤黒のジオメトリックブラウス、バインダーで黒縁を付けたら、引き締まりました。

引き締まって、大きく見える感じも良くなった気がします。


♦パタピッ+CADについて

既存の型紙を使用しました。渋ゴールドのフリル袖ブラウスと同じです。

「渋ゴールドのフリル袖ブラウス」→https://ryouryou280.amebaownd.com/posts/621908


♦縫い方について

縁は全てバインダーで黒縁にしました。

バインダー、苦手意識の強い方もいるようですが、ニットと違って布帛はそれほど難しくないと思います。

アタッチメントのバインダーと専用押さえ金を使って、既製品のバイアステープを使えば簡単だと思います。

バイアステープは、手作りは難しいです。きちんと四つ折りにならない場合が多いです。

私は、バイアステープの手作りは諦めて、既製品を購入して使用しています。


♦着こなしについて

ボトムは白か黒しか合いません。アクセサリーも難しいです。

コーディネートが決まってしまい、着回せません。飽きるのが早いかもしれません。


→よろしければ、応援クリックをお願いします。この文字列をクリックしてください。ありがとうございます。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

自作パターンで、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000