ナカムラで爆買い

今日も服作りをしていましたが、失敗して、公開できません。

生地とデザインのミスマッチで、直しようもないので捨てました。

生地とデザインのマッチング、難しいですよね。

私のように早縫いで、たくさん作っていても、ベストマッチで大満足!は多くありません。

生地とデザインのマッチングに、一番、注意しています。縫製は二の次です。

今日も、ナカムラからニット生地などが届きました。最近、爆買いしています。

フォーマル用ニットをたくさん購入しました。

既製服のフォーマル3点セットで、ブラウスは落ち感の良いニットが多いですよね。それです。

濃紺だけでなく黒もあり、たくさん購入しました。こういうフォーマル用ニットって、普通の生地店では買えないかもしれないし、買えても高いだろうし。

でも、フォーマルにするのではなく、日常着にしたいです。

それから、ストレッチ裏布もたくさん購入しました。

在庫生地は肉厚のストレッチが多いせいもあり、今までほとんど裏を付けませんでした。

ストレッチ裏布、以前からナカムラで販売していましたかね?チェック不足でしたかね??

ストレッチの白パンツを作りたいので、必要になり、ついでにたくさん購入しました。

それから、接着できるストレッチインベルを購入しました。ゴムほど伸びないけれど、少し伸びます。見た目は普通のインベルなのに、ラクになりそうです。

伸びないインベルの間をゴムに切り替える(脇ゴムなど)仕立て方は習いましたが、接着ストレッチインベルは、どうすれば良いのでしょうね??

ストレッチインベルというと、メンズスラックス用??仕立て方を確認したくても、見た目は普通のインベルでしょうね???

とりあえず、普通のインベルと同じように仕立ててみましょうか???

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

自作パターンで、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000