【画像差替追記あり】茶両面ニットのギャザーボレロ(完成・囲み製図あり)

♦追記

11月17日13:30 共布インナー完成し、共布インナーに変更して撮影し直し、画像差し替えました。


♦製図について

似たデザインを見かけて、作ってみたくなりました。

パターンマスター・ニットのパターンエディターで製図してみました。

わかります??左が身頃で、右が袖です。

ギャザーはゴムカタン糸使用で、裁ち端から10㎝です。


私、一方では体のラインにきれいにそう服を求めていて、もう一方では体のラインよりも服の形のおもしろさを求めています。今作は後者です。


♦縫製について

易しいけれど、形になるのにワクワクします!!おもしろい!!!


♦着こなしについて

ギャザーフリル好きなので、気に入っています。

パリッとした布帛で作るのも良さそうです。


先日「カットソーを作る会」で、駐在経験豊富なWさんに英会話で重要なフレーズを教わりました。

レジで"That's it?"と何度も聞かれて、日本語直訳だと「あれはそれ」で意味不明です。

"That's it?"の意味は「お会計は以上ですか?」なので、”That's it."と答えるとのこと。

これ、重要です!!「あれはそれ???なに????」ともたつかずに済みます!!

外国語は難しいですね!!自国語でも難しいのに!!!


易しいけれどおもしろい製図をしたせいか、易しいけれど意味深い英会話フレーズを思い出しました。Wさん、ありがとうございます!!


よろしければ応援してください。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

千葉県習志野市谷津で初心者向け簡単洋裁カットソー教室を主宰しています。製図ソフトでパターン作り。ミシン3種で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000