黒ニットのフリルジャケット(製作中)

あと、袖を作って付けるだけなのですが、今日も母が来るので、準備で忙しいです。

第一、第三木曜日は、私の住む街で和裁教室を催しています。

なので、ついでにウチに寄ってもらいます。

昨夜は、急に夫が夕食キャンセルで、ご飯がたくさん残ってしまったから、炒飯と既製の冷凍餃子かな?既製の餃子は手作りと違っておいしくないと言われそうですが…。

70代の母は、冷凍食品をあまり使わないので、私が結婚して主婦になってから、冷凍食品が種類豊富に販売されていることを知って驚きました。

亡き祖母に、既製の惣菜ではなく、手作りする母に感謝しなさい、と言われましたが、忙しい母なので、冷凍食品もうまく利用すれば良いのに、と思います。

炒飯と餃子は、夫がこだわっていて、私が作るとベチャベチャだと文句を言われるので、自信がないのですが…。でも、しかたがないです。

新作の話に戻ります。トルソー着用写真で察せられるように、私にしてはウェストをシェイプしたデザインです。

ウチの鏡はスリムに見えるので(本当です!!)、自己満足していますが、客観的に見て変でないか心配です。

今まで、ウェストシェイプしたデザインは、家族からはダメ出しです。ダメ出しなのに着て外出して、ウィンドーに写った、変な服を着たデブのオバサンにショック!!というパターンです。

でも、これは黒なので、縮小して見えるのではないか、と考えています。

ダイエットは、10kg減量した後、減らなくなりました。なので、やはりデブです。

美魔女にはなれなくても、せめて普通に戻りたいです。


→よろしければ、応援クリックをお願いします。この文字列をクリックしてください。ありがとうございます。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

自作パターンで、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000