白シフォンのフリルBL・裾フリル修正

裾フリルを広幅に変更しました。

変更前は、小さなフリルでした。下の写真が変更前です。

詳しい記事は、以前、公開しました。下のリンクが以前公開の記事です。

裾フリルを幅広にしたら、袖フリルとのバランスも良くなり、ロマンチック度が更にUPした感じがします。

このブラウス、ヘビロテしています。一番着ている服です。

ヘビロテしている服だから、デザインは妥協しないでベストを尽くしたいです。

私は自作パターンだし、妥協だらけなのですが…。

そうそう、パターンショップのパターンはサイズが小さい、と思い込んでいたのですが(たまねぎ工房は、私には小さく、他店のサイズ展開もその程度だと思い込んでいました。)、私サイズのパターンも販売されているのですね!!

とはいえ、やはりパタピッで自作しますが。でも、プロのパタンナーのパターンにも興味があります。ポケットなどのデザインがオシャレだと思います。

自作パターンだとポケットのデザインが難しいと、私は思っています。ポケット不要で興味がない、というのもありますが。

デザイナー兼、パタンナー兼、縫子なので、そんなに細かいことにこだわれないし、こだわりたくもないのですが、多少のこだわりは必要ですよね。

なので、今回は、以前から修正したいと思っていた裾フリルを変更しました。


→よろしければ、応援クリックをお願いします。この文字列をクリックしてください。ありがとうございます。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

自作パターンで、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000