【過去作品】茶系ボーダーニットのVネックトップ

美容室になかなか行けなくて、やっと昨日、行きました。


やはり美容室も窓を開けていて、風が寒かったです。

なので、季節外れの秋冬用厚めトップを着て行きました。


私的には、こんなにたくさん自作服があるのに、季節外れの服なんてと、不満でした。


でも、12時まで昼食準備、12時から13時まで昼食、その後バスで14時美容室で、慌ただしくて、この過去作品は忘れていました。


美容室で女性スタッフに、自作マスクがかわいいとほめられました。


ファッション誌をガン見して、今春は透けシャツや艶パンツなどが流行りとのことで、半信半疑です。


ファッションモデルはすてきでしたし、透け感や艶感は好きですけれど、オバサンは下手するとババ臭くなるかも?

透けシャツは自作が難しそうですが、艶パンツなら作ってみたいかも?と、あれこれ考えていました。


カットカラーも大満足でしたが、ファッション誌をガン見できたのもありがたかったです。


ファッション誌のせいか、忘れていたこの過去作品が合いそうなことに気付きました。


この過去作品は、今までの過去作品よりもさらに古くて、十年前ほどかもしれません。


縫製もきれいなので、捨てないでいましたが、忘れていました。

自作紺ブレ+自作パンツに合いそうです。



りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

千葉県習志野市谷津で初心者向け簡単洋裁カットソー教室を主宰しています。製図ソフトでパターン作り。ミシン3種で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000