絵画教室体験・25年ぶりに絵を描いた!

絵画教室の体験授業で、キューピー人形とボトルをデッサンしました。

体験授業なので、1日2.5時間で完結のようです。未完で描き足りない感じがしますが、今回はこれで完結みたいです。

芸大卒の男性の先生が、的確に指導してくださいました。この教室は、それなりに長い教室で、新しい教室ではありません。

以前、ブログに書いた、女性の先生の新しい教室とは違います。どちらにしようか体験して決めようと思っていました。今日の体験で、ほぼ決まりました。

こんな下手な習作、ブログで公開するのは恥ずかしいのですが、ブログ村の登録カテゴリーを変更して、美術カテゴリーに登録したし、洋裁カテゴリーのブロ友も大学で美術専攻だったらしいし、興味のある方もいらっしゃるのかな?と思いました。

高校の美術の授業以来、25年ぶりに描いた習作なので、下手でも大目に見てください!!

近日中に、ワコムのペンタブレットを使って、パソコンで絵が描けるソフトを購入する予定です。

今日の体験授業で出会った方も、家ではワコムのペンタブレットで描いているそうです。多機能で使いこなせていないとか。私は体験版しか使っていませんが、安価で多機能なので、ぜひ購入したいです!!

今後、洋裁だけでなく、絵画教室のこともブログに書きたいと思っています。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

自作パターンで、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000