青×紺ニットのカシュクール組合せワンピース(完成)

♦パタピッ+CADについて

タイトOPを使用しました。ペプラムは円フレアSKを使用しました。


♦縫い方について

上半身は綿混ニットで扱いやすいし、下半身は合繊ですがテンションが小さめなので、縫いやすかったです。


♦着こなしについて

マネキンはそれなりに着こなしていますが、私が着ると「夏の事務服」です。ビミョーで、気に入りません…。

どうせ失敗作として処分するのなら、一か八か、リメイクしようと思っています。

スッキリしすぎて装飾不足な感じがするので、フリルを追加するとか…。あるいは、テープ類を追加するとか…。考え中です。


今後、製作ペースをもっとゆっくりにしたいと思っていて、ブログ更新も合わせてゆっくりにしたいと思っています。マイペースを心掛けたいです。

今まで、ブログ村ランキングを多少、意識していましたが、あまり意識しないように努めます。

ランキング下位になると落ち込むし、上位になると炎上した気分になるし、私は精神的に不安定になってしまいます。なので、あまりランキングを見ないようにしたいです。

そう公言しながら、ランキング用バナーを設置するのはおかしいのですが、よろしければクリックをお願いします。励みになります。ありがとうございます。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

自作パターンで、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000