義姉へプレゼント・ベージュツイード調ニットのボレロカーディガン(完成)

このツイード調ニットは、孝富「ハギレ大会」で購入したもので、キラキラの糸が編み込まれていて高級感があります。曇でキラキラが写らないのですが、実際はキラキラしています。

でも、私サイズには小さなハギレだし、組成不明で販売もできないし、困っていました。

高級感のあるニットだし、小さなサイズの義姉に合いそう、と思って作りました。義姉へのプレゼントです。


♦パタピッ+CADについて

ブラウス&カットソー身頃、ニット用一枚袖を使用しました。

義姉は7号か9号と伺っていたので、パタピッMサイズ(ヌードバスト82cm)で作りました。

Mって、バスト82cmだったのですね!!細い!!!私は痩せていた頃でも85cm以上ありました。

袖も細くて、マネキンにピッタリで心配になりましたが、義姉はマネキンよりも細そうなので大丈夫でしょう。不安になります。

春っぽいニットだし、用尺もギリギリだったので、襟はあまり大きくしませんでした。


♦縫い方について

ボレロカーディガンは易しいです。


♦着こなしについて

ベージュなので合わせやすいと思います。


今週25日(土)、亀戸天神社てづくり市に出展します。11時から16時です。

雨天中止なのでご注意ください。今のところ、降水確率40%です。

お客様との出逢いを楽しみにしています。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

千葉県習志野市谷津で初心者向け簡単洋裁カットソー教室を主宰しています。製図ソフトでパターン作り。ミシン3種で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000