メルカリで不要生地が売れたけれど右往左往www

不要生地を譲りたいと考えて、メルカリに初出品しました。


出品したら、すぐに売れました!!本当に、すぐに売れたので、サクラかと疑いましたwwwww

早すぎて、メルカリ独自の「ゆうゆうメルカリ便」などを確認せずに、minneの型紙同様、クリックポストで送ろうとしました。


梱包してみたら、かさばる生地ではないのですが、長いので、規定の厚さ3cmギリギリで、心配になりました。

以前、ヤマトメール便で、やはり厚さギリギリだったことがあり、潰したら規定内だったので、潰して計測してくださいました。

でも、今回も潰して計測してくださるか、心配なので、郵便局で確認したいと思って、郵便局に行きました。


今日は祝日で、郵便局は休みでした。夫は休日出勤なので、平日と勘違いしてしまいました。

心配なので、明日、また出直して、郵便局で確認してから送ろうと思い、帰宅しました。


帰宅後、「ゆうゆうメルカリ便」を調べてみたら、クリックポストよりも少し高価ですが、匿名配送なのが良いと思いました。

でも、二次元バーコードを郵便局のゆうプリタッチで読み取る、など、オバサンの私には苦手なことをしなければなりません。まあ、慣れ、ですけれど。

未発送で、「ゆうゆうメルカリ便」に変更可能だったので、「ゆうゆうメルカリ便」に変更しました。


このように右往左往して、午前中が潰れました。

格安で出品したので、利益なんてありません。買値よりも安く売りました。

それよりも、もし潰して計測してくださらないと、ゆうパック並みの送料になり、送料は売り手負担なので、損して売ることになります。

初めてのことなので、困りました。

勉強になったと思うしかないですね。


応援してください

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

千葉県習志野市谷津で初心者向け簡単洋裁カットソー教室を主宰しています。製図ソフトでパターン作り。ミシン3種で服作り。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • りょうりょう

    2018.06.20 05:26

    @岩畑りつ子型紙をご購入いただきまして、ありがとうございます。 うまく縫えなかったとのことで、私も心痛です。 ハンドメイド服のネット販売は、すみませんが、今は考えておりません。 しかし、せっかく型紙をご購入いただいたのに、ご期待に添えないのは心苦しいです。 なので今回は、よろしければ、ご購入いただいた型紙のデザインで、ニットを3種類から選んでいただき、私が縫いましょうか? minneでの取引になります。 まだ非公開のページですが、岩畑様専用ページを作成しました。 価格は、生地代縫製代込みです。別途送料を戴きます。 【I様専用ページ】https://minne.com/items/14664757 まだ非公開です。もし、これでよろしければ、公開いたしますが、いかがいたしますか?
  • 岩畑りつ子

    2018.06.20 01:33

    いつも拝見しています 型紙も購入させて頂きましたが 上手く製作出来ませんでした フリーマケットに伺い作品を購入 したくとも遠方の為叶いません 是非とも商品販売頻度を増やして下さい オーダー出来れば1番嬉しいのですが。 大ファンです