新宿文化服装学院へおじゃまするかもしれません。それから、ブログ村洋裁カテの皆様、お久しぶりです!

文化服装学院オープンカレッジに、関心のある講座があり、申し込みました。

これから代金を振り込むのですが、迷いが生じています。

こんな高額を払って、厳しくて嫌な講座だったら嫌だな、とか。

洋裁の先生、必要以上にやたらと厳しくて嫌な方もいるので、そういう方に、お金を払いたくないのです。


それから、新宿は遠いです。それに、新宿は、何度行っても道がよくわかりません。

文化服装学院の辺りはきれいに整備されているので、駅の出口を誤らなければ、たぶん大丈夫だと思いますけれど。

結婚後の地方暮らしが長くなり、都心に行くのが、楽しみよりも不安感が強いです。

若い頃、新宿歌舞伎町で、飲み会など催していたのが、信じられません。歌舞伎町は、文化服装学院とは方向違いですけれど。


それから、ブログ村は、ソーイングカテゴリーだけでなく、洋裁カテゴリーにも再び参加させていただきます。洋裁カテゴリーの皆様、お久しぶりです!!


洋裁カテゴリーは、とにかくポイントが必要な激戦区で、迷いがありました。

私の悪い性質で、順位を気にしやすいとか、打たれ弱いとか、あるのですが、再挑戦したいです。

それに、それほど難しく悩むことではないな、と単純に考えました。

今までも、洋裁カテゴリーをずっと見守っていたし、できれば参加させていただきたいなと、考えていました。

なので、よろしくおねがいします!!!


ブログ村ランキングに参加しています。応援してください!!

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

自作パターンで、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000