黒白チェック組合せVネックTブラウス(完成)

♦製図について

パタピッ基本形そのままのTブラウスです。

大チェックと、小バイアスチェックの組合せは、このように、袖を大チェック、身頃を小バイアスチェックにしてみました。


バイアスチェックに合わせて、Vネックにしました。

Vネックは、見返しが透けるのが嫌なので、代わりにバイアステープを使いました。

バイアステープは既製品で、バインダー使用です。バイアステープの手作りは苦手です。


♦縫製について

Tブラウスは、Tシャツを縫うようなもので、数時間で完成しました。


このジョーゼット、薄いですが、裾や袖口の三巻が簡単にできました。もちろん、ラッパ使用です。

同じようなジョーゼットでも、苦労するときもあります。


♦着こなしについて

異なるチェックが、あれ?という感じで、目をひきそうです。

あっさりした、盛らないデザインですが、合っていると思いますし、とても気に入っています。


透けるといっても黒なので、白っぽいネックレスを追加しました。

透け感を強調する、氷のような透け感のある白ネックレスをセレクトしました。


ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ、応援してください!!

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

自作パターンで、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000