茶系柄ニットの鍵穴ネックワンピース(M完成)

♦製図について

前作を、少し修正しました。前作とはこれです。

ゆるみを少し減らしました。少しだけで、違いがわからないくらいです。

着丈を少し長くして、91cmにしました。


できれば、9月1日に型紙発売したいです。

それから、9月1日から、クリックポストが¥185に値上げします。

そのため、型紙の送料も¥185に値上げさせていただきます。


♦縫製について

バインダーの使用をお薦めします。

バインダー、お持ちの方は少ないかもしれません。

そもそも、カバーステッチミシンを、どれだけの方がお持ちでしょうか。

カバーステッチミシンとバインダーをお持ちの方、というだけで、とても少なそうです。


段差部分で小針になりがちなのですが、私なりに防ぐ方法をレシピに記しました。


♦着こなしについて

スポッと被れば、コーディネート完成で、ラクです。


今作の変更で、5サイズの型紙全て、最初から作り直しになってしまいました。

Mを自動で拡大するわけではなく、各サイズ作り直します。

ワンピースの型紙販売は、初めてです。

今作は苦労していますが、次作以降は少し楽になるかもしれません。


よろしければ、ブログ村ランキングで応援してください。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

自作パターンで、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000