【100均DIY】折りたたみローテーブル(風対策改良完成)

先日作った、折りたたみテーブルの脚を大きく開いて、低く安定するように改良しました。

天板は乗せているだけなので、変えられます。大きめの天板を、新たに作りました。

これは、30cm×60cmのMDF板(ダイソー¥200)で、たぶん100均最大です。

白系大理石風のリメイクシート(ダイソー)で統一しました。


先日作った天板はベニヤ板(セリア)で、小さめです。

高い分、不安定です。

手作り市に関心のある方に、アドバイスです。

雨対策も必要ですが、風対策は忘れがちです。

昨日の谷津アートフリーマーケットは強風で、近くのブースの方が、ディスプレイラックが倒れて作品が散乱してしまったことがある、とおっしゃっていました。

風対策は、私も悩んでいますが、屋内と違って屋外は風があるので、注意が必要です。


そうそう、DIY講座が年内で打ち切りになってしまいますが、都内で新しいDIY講座を見つけました。

都内まで通えるかなとか、男性の先生はあまり好きではないな(今の先生は三十代女性)とか、不安ですが、体験講座に申し込もうか考え中です。

DIYも楽しいし、実用的です!!

独りでもできますが、先生がいて、他の生徒と話しながら楽しくできれば理想的です。


ブログ村ランキングで応援してください。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

製図ソフトでパターン作り、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000