実籾ふるさと祭りでハギレとボタンを販売します。/新デザイン型紙発売

今週末土曜日の実籾ふるさと祭りに、追加作品はありませんが、代わりにハギレとボタンを持参しようと考えています。

実籾ふるさと祭りは、手作り市でなく、不用品販売可のフリーマーケットで、不用品販売が多いだろうからです。

初出店で、無知です。


ハギレはポリエステル系ニットで、大きさが各々異なりますが、50㎝×50㎝以上です。平均50㎝×70㎝くらいです。

以前、布ぞうり作家のために、ポリエステル系ニットのハギレを捨てずに保管していたのですが、その作家は布ぞうり作りに飽きてしまったとのことなので、ハギレが溜まって困っています。

ちなみに、その作家はポリエステル系ニットが良いとのことで、私の残布がピッタリだったらしいです。


他の作家で、ポリエステル系ニットのハギレが欲しい方はいらっしゃらないかな?と考えて、販売してみることにしました。


それから、一個しかないけれどかわいいボタンも、いくつか組にして販売しようと考えています。

バッグとかポーチとかの、口を留めるボタンなどに良さそうです。

各々一個しかないけれど、かわいいし、高級感がありますよね。


月初になりましたので、新デザインの型紙を発売しました。

Vネックベル袖プルオーバーとスクエアネックプルオーバーです。今月は2デザインです。

リンクからジャンプできます。


ブログ村ランキングで応援してください。


りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

製図ソフトでパターン作り。ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000