今日もレシピ製作です。

今日は、コンシールファスナー付けのレシピを作り直しました。

既に、ざっくり過ぎて理解しにくい(!)レシピを、同好会メンバーにメールしてしまったのですが、もっと詳しく、次回の実習用に作り直しました。

レシピの一部です。

それから、コンシールファスナーつながりで、早々に、最新作続け見返しどんでん返し後ファスナーワンピースのレシピと縫い見本も作りました。


ワンピースのレシピも、ざっくり過ぎて理解しにくそう…。

でも、文章での細かい説明はわかりにくいし、画像もグチャグチャな感じで、わかりにくくて、縫ったものをご覧いただくしかなさそうです。


自作レシピで、難しめのを作るようになって、本は「神」だと思うようになりました。

画像よりも図が良いですね!!わかりやすい図が簡単に描けるツールがあれば良いのに!!


映画「ボヘミアン・ラプソディ」観ました??夫と観ましたよ!!

クイーンは、リアルタイムではあまり馴染みがないのですが(その後のデュラン・デュラン辺りからでないと、記憶がない。)、偉大なバンドですね!!楽曲が良い!!!

「キラー・クイーン」がお気に入りで、エンドレスリピートしています。

年上の夫は、リアルタイムで知っているらしく、夫婦でクイーンの楽曲を楽しんでいます。


応援してください。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

製図ソフトでパターン作り、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000