ドイツ製アクリルビーズ×チェコ製ガラスビーズのイヤリング(完成)

今日はクリスマス・イブですね。

年末は忙しくて、大掃除も後回しで、汚部屋のままです。

私が掃除が苦手なので、夫と共同作業で、毎年の大掃除を何とかこなしています。

私も夫も趣味人間で、モノが多いのも、汚部屋の一因です。

大量のハギレなど捨てたいのですが、捨てられないし…。

犬服や子供服を作る方がいれば、ハギレを差し上げたいです。


大掃除の前に、ケーキとチキンを買いに行って、年賀状も買わなければ。

新婚当初は、ケーキもチキンも手作りでしたが、今は買って済ませています。

年賀状も、後回しにしがちです。


正月準備も、今年はしていません。

冷凍エビなどの食材が高価になる前に購入しておくべきでしたが、もう遅いかも?

ダメ主婦で、家事がきちんとできないです。


家事は後回しで、隙間時間にイヤリングを作りました。

ボルドーのビーズはアクリルでドイツ製、ブルーはガラスでチェコ製です。

アクリルとガラスだと質感が異なりますが、色の相性が良さそうだったので、組み合わせてみました。


ちなみに、チェコ製ガラスビーズは初めてですが、アクリルビーズよりもキレイで高級感もあります。

大きなビーズもあれば良いのですが、高そうです。

チェコ製ガラスといえば、有名で高価ですものね。


それでは、皆様も良いクリスマスを!!


応援してください。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

自作パターンで、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000