グレー系変わり編みニットのVネックプルオーバー(3XL完成)

♦製図について

このグレー系変わり編みニットを生かせるデザインを、考えていました。

いつものヤフオク!生地店で購入しました。変わった編み方で、高級感があります。


ちなみに、この生地店で、春ニットを大量注文してしまいました。

どれもすてきで、10点も注文してしまい、3万円以上(!!)になってしまいました。

そんな高額会計は初めてで、変な汗をかいていますwwwww自制心不足でヤバすぎます。


このグレー系変わり編みニットは、別布と組み合わせた方が良いと考えていて、偶然、在庫サテン調ニットと相性が良いことがわかりました。

サテン調ニットをダブル付けし、シンプルなVネックプルオーバーにしてみました。

Vネックのダブル付け、後襟ぐりが浮いてしまいましたが、大テンションニット以外はそうなりがちだと予想できるので、目をつぶります。


♦縫製について

デザインそのものはシンプルで易しめです。

毛羽に埋まって、細かい部分が見えにくく、袖付けなどがずれましたが、毛羽で目立ちません。


毛羽に向きがあることに、後で気付いてショックでした。片袖が逆毛になってしまいました。たぶん、気付かないと思いますけれど。


♦着こなしについて

モコモコしていますが、意外に薄いニットです。春向けです。


片袖が逆毛になってしまったのが、痛いミスですが(泣)、とても気に入っています。

自作イヤリングは、これが合います。

どちらも、大きく揺れて、地味色ながら目立ちます。この自作イヤリングも気に入っています。


ブログ村で応援してください。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

製図ソフトでパターン作り、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000