メンバー作品・カーキニットの斜ポケットゴムパンツ(完成)

同好会メンバー作品です。

課題5作目で、メンバー自身で選んだニットです。〇ンドラハウスで購入したそうです。

5作目以降は、ご自身でニットを選んでいただきたいと考えています。

パリッとした布帛風の、小テンションニットで、縦伸びせず縫い易いです。

落ち感のある柔らかい感じとは違い、硬めの感じが、メンズライクですてきです。


斜ポケットは、部分縫い後、丸縫いしました。ステッチがきれいです。

プレスしてから撮影するべきでしたが、そんなゆとりはなかった、というか、限られた時間を有効活用したいので、次の課題に進めました。

プレスや裾上げは、ご自宅でしていただきたいです。


また、撮影し忘れそうになり、メンバーが気付いて、撮影させていただきました。

自作服は10カットほど撮影して、ベストを選びますが、2、3カットだけですし、逆光気味になる時間なので、私的には画像が少し不満ですが、課題はそれなりに良くできました。


ちなみに、メンバーに、ブログを書くのにどのくらいかかるのか、尋ねられて、20~30分くらい、と答えたら、早いですね、とのことでした。

慣れると、たらたら長文が書けるようになります(笑)


りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

製図ソフトでパターン作り、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000