濃い青のウェストタックブラウス(完成)

昨日、写真がブレていたのは、手ブレもありますが、ピンボケかもしれません。オートフォーカスが作動していなかったように思います。

夫の一眼レフ、まだ使いこなせません。

そして、今日は雨で、昨日よりもさらに暗くて、うまく撮れませんでした。

この写真も、後日、差し替えたいです。


♦パタピッ+CADについて

ミセスのスタイルブック2015年秋冬号17ページ左を参考にして、パタピッで作りました。

身頃はブラウス&カットソー身頃、袖は一枚袖を使用しました。

襟ぐりを広くしたので、あきなしでかぶって着られます。


♦縫い方について

これは簡単です!Tブラウスのウェストにタックを入れただけです。

それに、この生地、とても扱いやすいです。合繊ブラウス生地でこんなに扱いやすいのは珍しいくらいです。

裾、袖口は、いつも通り三巻ラッパを使用しましたが、ハイスピードで縫っても、ラッパから外れることなく、キレイに縫えました。

簡単なデザインで、扱いやすい生地だったので、半日で完成しました。


♦着こなしについて

昨日完成したネイビーのコートに合うかな?と思って作りました。

それに、私は青が好きだし。キチンとしていてフレッシュですよね!

かぶりブラウスなので、脱ぎ着もTシャツ感覚なのに、キチンとした感じになるのが良いですね。


→よろしければ、応援クリックをお願いします。この文字列をクリックしてください。ありがとうございます。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

自作パターンで、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000