グレーニットのVフロントコート(3XL完成)/明日谷津アートフリマ

♦製図について

以前、黒Vフロントジャケットを製作しましたが、コートにしてバサッとはおると良さそう、と考えました。

セーブ(保存)したデータを再編集して、コートに変更しました。

パターンマスター・ニットは、再編集も楽で良いです!!


インシームポケットにしようと考えていて、すっかり忘れて脇線をロックしてしまいました。

なので、変更してパッチポケットにしました。

このパッチポケットのパターンも、パターンマスター・ニットを基に作成しました。

四角形よりも気に入っています。


♦縫製について

ボンディングニットなので、芯貼り不要で楽々でした。

ポケット付けが最後になってしまい、難しめになってしまいました。


♦着こなしについて

自分服です。簡単できまるので、気に入っています。


先日、美容室で読んでいた雑誌で、バサッとはおるガウンコート類を特集していて、良い感じだったので、早速作ってみました。

ジャケットよりもコートの方が、断然好きです!!


このVフロントデザインは「カットソーを作る会」課題ですが、私的にはコートがお勧めです。


明日、谷津アートフリーマーケットです。

雨天中止ですが、晴そうです。

イベントそのものは19時までですが、日没までで撤収しますので、お早めにお越しください。


今、スマホが聞き慣れない警告音で、近くで(といってもそれほど近くない)崖崩れ発生したので、避難情報注意とのこと。怖い怖い………。


よろしければ、いつもの応援お願いします。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

千葉県習志野市谷津で初心者向け簡単洋裁カットソー教室を主宰しています。製図ソフトでパターン作り。ミシン3種で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000