ベージュフロッキーニットのねじり襟プルオーバー(完成)

手作り市のために作りました。

ユニクロのXXL相当ですが、細い方がゆったり着てもステキだと思います。細いマネキンが着ても、違和感ないですし。


♦パタピッ+CADについて

ブラウス&カットソー身頃、ニット用一枚袖、ロールカラーを使用しました。


♦縫い方について

襟をねじるのがポイントですが、他は基本のタートルネックプルオーバーと同じです。

ニットソーイングクラブでは、私が入会時は、初回で基本のタートルネックプルオーバーを習いました。初心者でも縫えるデザインだと思います。


♦着こなしについて

このくらいの薄いニットで、このくらいの襟のボリュームなら、重ね着してもジャマにならないと思います。むしろ、厚いニットよりも合わせやすいと思います。

色もベーシックなベージュで合わせやすく、フロッキー加工で高級感あります。

少し透けるので、インナーが必要です。


地元では、ベイサイドジャズという音楽祭を催しています。夫も出演します。

公主催で、出演料も格安で安心な音楽祭、と聞いています。

私が初出店する手作り市は、地元商工会議所主催ですが、審査結果がまだ不明なので、詳しい告知ができません。もしかしたら、ギリギリの告知になるかもしれません。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

自作パターンで、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000