今冬お気に入りのコーディネート

今年も残り僅かになりました。なので、まとめ記事もいいかなと思います。

今年は、ニットのワンピースをたくさん作りました。どれもそれなりに着ていますが、このフェイクレザー使いが気に入っています。

今の太って丸いルックスにはビミョー?かもしれませんが、スレンダーだった頃、レザーやファー、アニマル柄など、獣?が大好きでした。太っても好みは変わりません!!

それから、マダム風も大好きです。


私も中年になったので、マダム風が似合うようになったと思います。

このフランス製ニットのワンピースは、先日作ったばかりですが、毎日のように着ていて、ヘビロテの予感です。

ニットなので、動きやすくて温かいというのもあります。布帛のきちんと感や、ボディラインを拾わない利点も好きですが、やはりニットが着やすくて好きです。

ジャケットはイタリー製ツイードで、こんな単純なデザインにしたのはもったいないと、今は思います。当時、やっとコートを縫えるようになったくらいで、こんな単純なデザインしか作れませんでした。

今、製作中の新作もありますが、完成は来年かもしれません。年末なので、何かと忙しいです。

そうそう、夫のピーコート(覚えていますか??)は、今冬はもう遅いので、来冬かもしれません。

復習も兼ねて作ってみたいのですが、それなりに難しいので、迷っています。



りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

製図ソフトでパターン作り、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000