オーダードレスの裾直し

オーダーいただいていた、ストレッチサテンのドレスの裾を直しました。

着物リメイクドレスとほぼ同じパターンでした。

着物リメイクドレスは、前も後も丈がピッタリだったとのことですが、このストレッチサテンのドレスは、前が少し長すぎたとのことでした。

ストレッチだし、重みで少し伸びたのかもしれません。

家庭で洗濯できる生地なので、三つ折りしてミシンステッチしました。手まつりと違って丈夫です。

三巻ラッパを使って、きれいに縫えました。

追加オーダーで、カシュクールプルオーバーも承りました。

お客様は、私が作った服が形良くて、とても喜んでいらっしゃると、母から伺っています。

もちろん、パタピッが優秀なおかげもありますが、私も嬉しいです。

ドレスと一緒に追加オーダー分も送れば、差出人の私も、受取人のお客様も、一番良いと思うので、近日中に追加オーダー分も完成させて、送りたいです。

ちなみに、オーダーは、近親とその紹介のみ、承っています。


夫の会社は、今週末までお盆休みです。

夫は、在宅中は家事をしてくれますが、でも、服作りに没頭できないです。

追加オーダー分も早く完成させて、なるべく早く送りたいです。たぶん、お客様は楽しみにして待っていらっしゃると思います。

できれば今日にでも作りたいけれど、難しいかも。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

製図ソフトでパターン作り。ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000