フェイクスエードJK+イタリア製フリンジバッグのコーディネート

妹からイタリア製フリンジバッグをいただきました。

このフリンジ、ところどころプリーツみたいに折りたたんだり、ビーズに通したり、わざと不揃いで、いかにもハンドメイドという感じがします。凝った手作業で、高級感があってステキです。

電車の中で、女性会社員がフリンジバッグを持っていて(もっとフリンジが短くて控えめでしたが)、ステキだなと思っていました。そういえば、妹が持ってるし、使っていないのなら譲って欲しい、と思っていました。

こなれ感が良いですよね。イタリア製のストールもそうですが、完璧ではなく少し隙があって、こなれた感じがするのが、すばらしいと思います。

そうそう、昨日、このフェイクスエードのジャケットを着ました。風を通さないので、温かいです。モコモコのツイードよりも、よほど温かいくらいです。

薄手で、もうあまり着る機会がないのでは、と思いましたが、たぶん真冬も大丈夫です。


→ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ、応援クリックをおねがいします。この文字列をクリックしてください。ありがとうございます。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

自作パターンで、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000