グラデーションニットのツイストドレーププルオーバー(完成)

使い道に困っていた、このグラデーションニットで、ツイストドレーププルオーバーを作ってみました。

これなら、変ではないですよね??


この型紙のリクエストを受けたので、再度、試作しました。


♦製図について

リクエストの、以前型紙販売していたデザインはこれでした。

ほとんど同じですが、着丈を1cm短く、袖丈を5cm長く、変更しました。


それから、以前はXLのみでしたが、L、XL、XXLの3サイズにします。


♦縫製について

以前よりもわかりやすいように、レシピを作り直しました。

レシピは、前記事で公開済です。


難しめなので、一発OKを狙わず、とりあえず一度試作してから、というのもお薦めです。

ちなみに私は、何度試作したかわからないほど、たくさんしました。


♦着こなしについて

Vあきは深すぎず浅すぎず、ショートネックレスができるくらいです。


4月2日から、minneで販売開始したいと考えています。

前記事のフレア袖プルオーバーも、同時に販売開始したいです。

よろしければ、minneもチェックしてください。

服は、地元手作り市、谷津アートフリーマーケットで販売します。


ただし、知人や地元の方に優先して販売していますので、ブログで紹介した服が、既に売れてしまってない場合もあります。

地元の、母の生徒様が、たくさんお買いあげくださいました。

たくさん在庫が溜まっていて、困っていたので、感謝感謝です!!ありがとうございます!!!


応援してください

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

製図ソフトでパターン作り、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000